豊海埠頭事業者連絡会

とよれんの交通安全関連活動 活動報告:2021年2月
合同パトロール実施のご報告

2月26日(金) 13:30〜15:00 
前回に引き続き月島署交通課、中央区役所およびとよれん事務局である (一財) 東京水産振興会により豊海町内のパトロールを実施しました。
今回も新型コロナウイルス対策による緊急事態宣言発令下であるため各会員の事業者の皆様のパトロール参加は見送らせていただきました。

パトロールでは駐車中のドライバーの方に注意喚起を行いました。
また前回にも駐車されていた車両や放置されているパレット等には警告文を掲示いたしました。
特にF6朝潮運河沿いに長時間駐車中の車両が減っておらず重点的に注意喚起を行いました。


今回もパレットが中央区道に野積みされておりましたが、ご存じの通りパレットの公道に放置する行為は車両通行の障害となることや、崩落等によって通行中の歩行者へ転倒するなどの危険が高い行為です。
つきましては公道上に荷捌き等によりパレットを放置されているのを見つけましたら豊海町内事業者の皆様で注意していきましょう。


また、2月10日にとよれん会員の各事業者の皆様宛てに車両調査票を配布いたしました。車両調査票は東京2020オリンピック・パラリンピック大会に向けて、月島警察署への協力として皆様方と取引のある車両の方々がやむを得ず一時的に区道上に駐車される方に連絡先を示した車両調査票を掲示いただき、月島警察署からの移動の連絡に迅速に対応していただく目的のものです。公道への駐車を許可するものでは一切ございません。
当該車両調査票の目的をご周知いただき、ご展開いただけますようお願いいたします。