豊海埠頭事業者連絡会

とよれんの交通安全関連活動 活動報告:2021年6月
パトロール実施のご報告

6月7日(月) 14時〜15時 
新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言下ではありますが、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会開催が近づいていることもあり、現時点での交通規制案の案内も兼ねて6月7日14時から月島警察署交通課、中央区役所及びとよれん事務局の(一財)東京水産振興会の三者により豊海町内のパトロールを実施しました。
今回もとよれんからは緊急事態宣言下のため会員の参加は要請せず事務局のみの参加となりました。

パトロールでは駐車中のドライバーの方に注意喚起を行いました。
また、月島署交通課中心に豊海町の各事業者の事務所へ出向き東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会開催に伴う交通規制案の案内も行いました。

今回もF6朝潮運河沿いに長時間駐車中の車両が減っておらず、今後も重点的に取り締まりを行います。

また、F1運河沿いの駐車禁止区間外においては、車両の長時間駐車だけではなく、粗大ゴミの放置もあり路上が散乱した状態となっております。

このようなことから月島署としては駐車規制区域の指定を含む具体的な取り締まりの検討を始めるとのことなので、今一度関係者へのご注意をお願い致します。

(お願い)
今回のパトロールでは豊海町内に路上駐車している車両でとよれん会員各社宛に配布した車両調査票を掲示されている車両が少ない状況でありました。
つきましてはやむを得ず区道上に駐車される方に車両調査票の掲示を改めてご周知いただきますようよろしくお願いいたします。

また、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会に向け円滑な道路利用がなされますよう皆様のご協力をお願いいたします。