豊海埠頭事業者連絡会

とよれんの交通安全関連活動 活動報告:2019年12月/月島署からの連絡事項

12月17日(火) に予定していた「第164回合同パトロール」は雨天のため中止となりましたが、センタービル2階会議室にて交通に関する会議はとり行い、そこで月島署から連絡事項がありました。


1. 放置駐車対策
F6運河沿いの放置車両は所有者に連絡が取れたものから移動を促しているが、所有者が不明の場合は連絡を取るのが難しくまた無断で勝手に移動させることもできない。

また、東京オリンピックに向けて豊海で働いている人の車両なども移動をお願いすることもありうるので所属等の連絡先がわかると対処がしやすい。

放置車両が置かれてから事後の対応は難しいので、できれば地域として事前に止めさせないような仕組みを検討していただけないか。

選手村の開村前の6月頃までに解決したいと考えているので、オリンピックに向けての警備等の詳細が分かり次第、改めて朝潮運河沿いの対策につき協議したい。


2. その他
トラックの荷待ち渋滞のため、建物の駐車場出入口がふさがれ駐車場内の車両が出られず困っている事案が出ている。
→ 冷蔵庫窓口に行き、状況を伝え対処してもらうのはいかがか

なお、駐車場出入口前に車両を駐車させると反則切符の対象となりますのでご注意ください。(停車もトラブルを未然に防ぐためにもできるだけ避けてください)


3. 今回の会議の内容を受けまして来月駐車対策会議を予定します。
(詳細は後日通知します)


〜事務局より〜
今年も皆様のご協力を得て、とよれん交通部会の活動を行うことができました。
御礼を申し上げるとともに、来年もよろしくお願いいたします。