東京水産振興会

豊海センタービル

豊海センタービル・全容

ビル全容

豊海センタービル・看板 豊海センタービル・ロビー

ロビー

豊海おさかなミュージアム

豊海おさかなミュージアム

豊海センタービル・会議室

会議室

豊海センタービル・調理実習室

調理実習室

豊海センタービルは、豊海水産基地の運営や水産に関する情報発信拠点として建設しました。
1階には飲食店や郵便局など、誰でも気軽に利用できる施設を揃え、2階には地域の方々が自由に訪れて交流・利用することができる 豊海おさかなミュージアム、調理実習室、会議室、店舗があり、3階から7階はオフィススペースとなっています。

豊海水産基地の方々や地域の方々の交流の場として、また豊海水産埠頭が発展していくことの象徴的な場として、豊海センタービルは豊海地区の中心的機能を果たしていきます。

概要

所在地
東京都中央区豊海町5番1号
構造規模
鉄骨造(CFT柱)地上7階建
主要設備
全館LEDライト/Low-e複層ガラス
工事着工
2010年12月
竣工
2011年11月

テナント・施設のご案内

  • 豊海おさかなミュージアム [2F]

    魚・漁業・水産全般にわたる情報について、自分で調べ、知識を身につけていくことができる体験型ミュージアムです。
    大画面モニターでの映像やタッチモニター、パネル展示などで、お子さまから大人まで、好奇心を刺激しながら楽しく学べます。
    豊海おさかなミュージアム
    豊海おさかなミュージアムに関するイベントのご案内は 「豊海おさかなミュージアム」ページをご覧ください。
  • 会議室・調理実習室 [2F]

    地域の振興や水産の発展、魚食普及に寄与することを目指し、シンポジウムや豊海おさかなミュージアムに関するイベントなどを開催しています。
  • テナント [1F・2F]

    豊海センタービル1、2階のテナントに関しては 豊海振興株式会社サイト をご覧ください。

    豊海センタービル1Fフロア 豊海センタービル2Fフロア

    フロアマップ(クリックで拡大)

資料請求 お問い合わせ